




色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「カンパイ、中華!第2弾」
11.30 (1)

☆酢鶏
☆マーボーなす
☆レタスかにかまビーフン
☆ご飯



昨日は中華三昧ヽ(・∀・)ノ ♪
ダンナは酢豚が大好物でいつも作ってほしいといわれるんだけど、一回豚揚げるの面倒だから却下(笑)
昨日は気が向いたから作ったけど。。。
酢豚の豚はブロック使ってなんか固い気がしてσ(・・*)ウチは好きくないから鶏ももで代用ww
久しぶりに食べた酢鶏は美味しかった☆
やっぱ鶏ももやわらかぁ~~(*´ェ`*)



酢鶏のレシピ↓

材料 ( 2人分 )
・鶏もも肉 1枚
・玉ねぎ 適量
・人参 適量
■ あんかけのあん
・酢 大さじ2
・しょうゆ 大さじ2
・ケチャップ 大さじ1.5
・砂糖 大さじ1
・中華スープの素 大さじ1/2
・塩こしょう 適量
■ 片栗粉
・水 100cc

【作り方】
1、あんかけのあんの材料を混ぜて作っておく。

2、鶏もも肉は適当な大きさに切って片栗粉をまぶす。

3、2を大めの油で焼く。面倒でなければ揚げても。

4、一旦3を取り出し、人参と玉ねぎを好みのやわらかさまで炒める。

5、しっかり炒まったら3のもも肉をいれてあわせる。

6、火を消す。

7、あんかけのあんに片栗粉がもう入ってるのでそのまま5に入れてとろみが出てきたら出来上がり。






マーボーなすは
1、挽肉を色が変わるまで炒める。

2、炒めた挽肉に塩こしょう、醤油、味噌、チリソースでお好みの味に味付けする。

3、なすを炒めて、中華スープで味付けして片栗粉でとろみつけただけ!!


夏は中華が食がすすむ~~~☆

『カンパイ!!中華!!☆』










色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/07/12 14:19] [懸賞]トラックバック | トラックバック(0) | コメント(3) | @
三浦春馬さんが出演する伊藤園の新しいTVCM
『おーいお茶』の新CM見ました☆
三浦春馬さんがおーいお茶をふと見たときに、
『こんな時代だからこそ・・・』
と原料が気になってなんと!!茶畑まで行きます(笑)
すごい行動力ですね(*´∀`)


そこで見た風景☆
おじさんが1つ1つ手植えでお茶植えてました。
美味しいお茶作りにはまず畑作りからなんですって!!
おじさんと三浦春馬さんがそれぞれお茶を植えてる風景を見て、お茶ってすごく手間隙かかるんだなぁって思いました。


やっぱり緑茶っていえばおーいお茶ですよね☆
そりゃあれだけ手間隙かけられてたらお茶も美味しくなりますよね♪
これから暑い夏にはやっぱりお茶ですねアップロードファイル


「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン






色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/06/18 15:37] [懸賞]トラックバック | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

オススメリンク☆

入金実績☆

☺♡☻2008年5月14日♪スタート☺♡☻
アップロードファイルキラキラY総収入:33484円

     ☆2010年☆
  コーヒー&ハート8月度収入:5020円
    ブログミ

 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート3月度収入:3452円
    アフェリエイトB

 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
     ☆2009年☆
  コーヒー&ハート1月度収入:3930円
20.gif★1月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
     ☆2008年☆
  コーヒー&ハート12月度収入:65円
20.gif★12月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート11月度収入:299円
20.gif★11月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート10月度収入:7831円
20.gif★10月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート9月度収入:879円
20.gif★9月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート8月度収入:5789円
20.gif★8月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート7月度収入:5962 円
20.gif★7月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート6月度収入:260円
20.gif★6月度詳細内訳★

☆入金実績表☆

マイクロアド

何もしなくても貼るだけで収入!! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天☆

ブログライター

おすすめランク詳細記事はコチラ
アクセストレードレビュー
【詳細記事】 ブログ アフィリエイト ブログ広告ならブログ広告.com
DreamNews ブロガー募集
紹介用コード:UPV03149 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ASP


アフィリエイト アフィリエイトならリンクシェア

アクセストレード アフィリエイトはFind-Aで

オレンジトラフィック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
382位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

