




色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
物価高・・・(・・;)

物価高による家計のやりくりをブログに書いてポイントGET!


最近物価上昇気流ですね(・・;)
給料は上がらないのに物価だけ上がるってどうなんでしょう!!(怒`・ω・´)


私は物価上がり対策として、
まず食料は一ヶ所では買わない様にしています。
あるところでは豆腐、こんにゃく、麺類を購入。それ以外は買わない。
そしてあるところで肉、野菜その他上のところより安い物を購入♪
一日で回れなかったら他の日に行って、それまである食材でしのぐ。
他、どこか出かけたときに食料品見に行って、安いものだけを買う。
冷凍庫に厚揚げ、お肉、魚等ダンナの好きな物を常備冷凍しておく。
そうすると、食料が少なくなってもダンナの好きな物は常に用意できる。
こんにゃく等日持ちして安いものは買いだめしておく。
牛乳等は自分がこれぐらいなら出してもいいと思う値段のときに購入。
それまで安くなってなかったら特に買わない。
お菓子もほとんど買わない。(実家からもらったり子供が居てたらどこかしらお菓子をもらうので。。。)


と、いっぺんに買わないことですね。
ちまちまだけど、安いものだけを買っていくと、今までとそんなに出費が変わらない気がします。
月末、家計簿の締め日に黒字であれば食材は買いだめしてます。


私はずっとこのやり方でやってるので全然苦痛じゃないし、むしろ楽しいです。
どこが安くなってるかな~~??って楽しみながらしてます。
でも、ダンナは一回に買ったら??って人なので、1ヶ所は付いてきてもらうけど、後は、実家の母や、実家に子供預けて1人で買いに行ったりしてます。
男の人にムダに買い物付き合わせると、機嫌悪くなって、こっちも気分悪いですからね!!
ケースバイケースですけどね。。。



最近の物価高.みんなどうしてるの? - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<blog調査隊>物価高に備えるためには?
家計簿 ←Click(ラクラク家計簿♪)

燃費向上 ←Click(些細なことで節約♪)

簡単貯金 ←Click(塵も積もれば山となる!)





色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/06/21 17:53] [ブログライター]ライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
恥ずかしい(*・`ノω・)コッチョリ

最高に恥ずかしい失敗をブログに書いてポイントGET!



今年のGWはダンナの同僚の子の家でBBQをしてました(´∀`*)
毎年BBQは川にしに行ってたんですが、みんな子供も生まれて、子供の小さいうちは川とか危険!!
ということで一軒家を持ってる(いいなぁ~~^^)同僚の子の家で決行☆

私と同僚の子の奥さんは授乳があるのでノンアルコールかお
後はみんなお酒飲んでワイワイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ


私の長男は喘息持ちです(;_;)
喘息って結構厄介なんです・・・
泣き叫んだら発作!!
笑いすぎたら発作!!
走り回ったら発作!!
すぐ発作が出て今まで何回夜間病院に走ったかわかりません!!


発作が出たら肩でゼイゼイと息をします。
発作がひどくなると、ご飯も食べません!!寝ません。というか寝れないそうです。


そんな話をみんなでしてて、
友達『でも、なんか習い事さすんやろ??』
『うん!!下の子がもう少し大きくなって上の子のオムツがとれたらもう一回プール習わすよ^^』
器官が強くなるようにプールを習わしていたのですが(喘息にはプールはいいと聞いて)、2歳未満はお母さんと一緒に入るので、出産してから入れなくなるので、3ヶ月くらい行って一回プールをやめました。
『でも小児科によくポスター貼ってあるあれやらしたいねん!!カウボーイ(´∀`*)』
友達S+ダンナ『∑(・∀・;ノ)ノ え~~~カウボーイ??』
『ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆カウボーイね~~!!』
『∑(・∀・;ノ)ノ え??』
友達S+ダンナ『カウボーイって馬乗って綱回すやつやで!!』
『あーーーー!!!間違った!!違う!!ボーイスカウト!!ボーイスカウトや~~!!』 

小児科によくボーイスカウトのポスター貼ってあるんです!!
だからそれをやらしたいって話をしてたんです!!


友達『あー!ボーイスカウトね!!きっと小児科って体弱い子多いからそういうポスター貼ってあるんやろね^^しかし相変わらずやね~~~(*´Д`)=з 』


私だけノンアルコール!!
酔っ払いSに突っ込まれてとてもとても恥ずかしかったです(・・;)




家族で行く激安国内旅行 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


<blog調査隊>ネットで失敗しない情報を手に入れよう♪

クレジットカード ←Click(お金がないときはこれで!)

ファッション ←Click(場所に応じた服選びは?)

割引券 ←Click(お得な情報を見逃さない!)





色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/06/21 17:21] [ブログライター]ライター記事 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
| ホーム |

オススメリンク☆

入金実績☆

☺♡☻2008年5月14日♪スタート☺♡☻
アップロードファイルキラキラY総収入:33484円

     ☆2010年☆
  コーヒー&ハート8月度収入:5020円
    ブログミ

 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート3月度収入:3452円
    アフェリエイトB

 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
     ☆2009年☆
  コーヒー&ハート1月度収入:3930円
20.gif★1月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
     ☆2008年☆
  コーヒー&ハート12月度収入:65円
20.gif★12月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート11月度収入:299円
20.gif★11月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート10月度収入:7831円
20.gif★10月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート9月度収入:879円
20.gif★9月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート8月度収入:5789円
20.gif★8月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート7月度収入:5962 円
20.gif★7月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート6月度収入:260円
20.gif★6月度詳細内訳★

☆入金実績表☆

マイクロアド

何もしなくても貼るだけで収入!! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天☆

ブログライター

おすすめランク詳細記事はコチラ
アクセストレードレビュー
【詳細記事】 ブログ アフィリエイト ブログ広告ならブログ広告.com
DreamNews ブロガー募集
紹介用コード:UPV03149 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ASP


アフィリエイト アフィリエイトならリンクシェア

アクセストレード アフィリエイトはFind-Aで

オレンジトラフィック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
3424位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1342位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

