




色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今となっては笑い話。。。
今日は父の話をします。

この日は父の念願のエルグランドの納車日。
父は仕事後、自分で車やさんに車を取りに行ってました。
実家に妹と子供が遊びに帰ってきてて私も子供と一緒に実家帰ってました。
妹の子供も私の子供も男の子です。2人共車が大好き☆
父は2人にエルグランドに乗せてあげようと楽しみだったみたい。






いくら車取りに行ってるといえどあまりにも遅すぎる。。。

母が何度も父の携帯かけたけどつながらない。。。
それでも何度もかけてやっとつながったら。。。
「○○病院の者ですけど。。。」

え・・・・・
どうやら父は自分で救急車を呼んで今は病院にいてるみたい。
病院の人も詳しくは言ってくれなくて、とりあえず急いで病院に来てとのことだった。。。


弟も帰ってきててきょうだいみんなそろってたので慌てて病院へ。。。


病院着くと有無を言わせずみんな診察室に呼ばれて院長先生から説明を受けた。
病名は「クモ膜下出血」
今はほとんど意識もなく一刻早く手術が必要。
その為に同意してくれとのこと。


詳しくは脳外科の先生からもう一度話してもらうとのことで、そのままみんな放心状態のまま脳外科の執刀医の先生の部屋に行って話を聞いた。


内容はとても危険な状態でこのままやと命はない。
緊急手術が必要で早く同意してくれ。とのこと。
母は事態がわかってないみたいで父に聞かないと同意できないとか言い出すし。。。
弟がサッと同意書にサインをして手術をお願いした。。。
末っ子長男で頼りないと思ってたけど、思った以上にしっかりしててびっくりした。。。


ダンナもここの先生も言ってたけど、ここは奈良で一番の脳外科みたい。。。
もう先生に託すしかない。。。


手術中ダンナと一緒にナースステーションに父の携帯をもらいに行った。
そのとき着替えも渡された。
「脱がせる間がなかったから服、切ってるけどごめんね・・・」

袋に入ってる服は父の服だった。。。
渡された仕事服、靴、時計、指輪。。。
どれもこれもよく見慣れた父の物。。。

見た瞬間、涙が止まらなかった。。。
間違いじゃない、今手術受けてるのは父なんだ。。。
思い知らされた。。。


手術は約2時間くらいで終わった。
この日の夜中に人工呼吸器も取れてなんとか面会もできた。


意識もいつ戻るかわからないと言われてたけど翌朝には父は意識を取り戻した。


まさか自分の周りでこんなことになるなんて思ってなかったからほんとびっくりとショック。。。


あれからもう早2ヶ月。。。
当時はほんとヒヤリハットしたけど、父は今は元気になって退院もし、職場復帰もしてます。
ほんと不幸中の幸いで後遺症も残ってません^^



自分では無縁と思ってた「クモ膜下出血」。。。
ほんと一歩間違えれば父の命はなかった。。。
父は、自分で電話してなければ、今父はどうなってたかわかりません。
父曰く、どうやって電話したかも覚えてはいないそうです。
まだ48歳の父。。。
孫が3人もいてるのに、これからまだまだ元気でいてもらわないと!!



ヒューマンエラー
ヒヤリハット




色んな人のブログが見れるよ↓応援してね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
[2008/05/21 14:14] [ブログライター]ライター記事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<家具って。。。 | ホーム | アスクル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryuushinn.blog116.fc2.com/tb.php/19-b37f1fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

オススメリンク☆

入金実績☆

☺♡☻2008年5月14日♪スタート☺♡☻
アップロードファイルキラキラY総収入:33484円

     ☆2010年☆
  コーヒー&ハート8月度収入:5020円
    ブログミ

 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート3月度収入:3452円
    アフェリエイトB

 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
     ☆2009年☆
  コーヒー&ハート1月度収入:3930円
20.gif★1月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
     ☆2008年☆
  コーヒー&ハート12月度収入:65円
20.gif★12月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート11月度収入:299円
20.gif★11月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥*
  コーヒー&ハート10月度収入:7831円
20.gif★10月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート9月度収入:879円
20.gif★9月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート8月度収入:5789円
20.gif★8月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート7月度収入:5962 円
20.gif★7月度詳細内訳★


 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;*♥;;:*♥* コーヒー&ハート6月度収入:260円
20.gif★6月度詳細内訳★

☆入金実績表☆

マイクロアド

何もしなくても貼るだけで収入!! マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天☆

ブログライター

おすすめランク詳細記事はコチラ
アクセストレードレビュー
【詳細記事】 ブログ アフィリエイト ブログ広告ならブログ広告.com
DreamNews ブロガー募集
紹介用コード:UPV03149 みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ

ASP


アフィリエイト アフィリエイトならリンクシェア

アクセストレード アフィリエイトはFind-Aで

オレンジトラフィック

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
4449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
1725位
アクセスランキングを見る>>

アクセス解析

